ただ打ったんだった

ただパチンコを打つ。
ただパチスロを打つ。
趣味から始まる
長期戦。

仕事への意識

自分の仕事について。



最近いい意味でも悪い意味でも話題な職業

行政改革に波立ってる今のうちに

自分のなかでも意識の改革に向けて

振り返ってみました。(ぱち関係ないですが)


ある意味サービス業界。

けど、人の命と向き合い

生活と教育を見逃せない現場

↑悪い言い方ですが。


同じ職業は沢山いるのですが

なかなか自分が《先生》になりきれてない気がする。探求心が自分に負担をかけてしまう場ではあるものの、もっと活かせることはないかと、自分の仕事への生き甲斐を感じずには前向きにしていけない仕事。だって、給料やすいから…いやいや、そんなものはとっくに知ったことなんです。


まずは自分にこの仕事が向いているかという事について。

本当にやりたいことを今の仕事から導き出そうとやってきたこの数年。回りに流されて、納得いかずとも日々は過ぎていって、不甲斐ないと感じる自分に、ようやくピリオド打てそうなんです。


この仕事は素晴らしい!

結果が全てではないからこそ、

今この仕事をしていく上で

先に繋がるものは何か。

そう。自分に必要なのはレベルアップだということに気づきました。

まずはやれることをしてみよう。

思い浮かぶことはこれからどんどんしていこうと思う。

でも自己満だといつか限界がきて、

また萎れてしまう。


周りとの助け合いが重要だということも知っているがそれが共有できない悲しさはいつまでも持ち続けるのか、と思うと踏み出せない一歩だからこそ!

まずは自分から!


応援メッセージください。

少しでも一人の人間の笑顔がみたいから。

がんばれの一言が新たな活力を見出だすきっかけになると思うんです。


どうかここは

メッセージをひとつください。

がんばりたいので。